Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ザ・ピルグリムの開花 ThePilgrim

今日は大雨です。

バラは雨に打たれて下向いていたり。

開花が美しかったけど、良い写真が撮れなくて残念です。

 

昨日開花していたピルグリム。本来の姿には遠いかもしれませんが開花とします。

長尺苗で購入。来た時からおおきかったけど、それから又大きくなりました。

うどん粉に悩まされています。

f:id:tangerinekun:20200515185458j:plain

昨日の朝、此処まで開いているのを発見する。

 

f:id:tangerinekun:20200515185629j:plain

日中暑かったせいか、何故か萎んでいる。

f:id:tangerinekun:20200515185817j:plain

夕方近くでもカップ咲のまま。

完全なかいかだとロゼット咲きになる。

f:id:tangerinekun:20200515190119j:plain

この写真は、ピルは脇役、メインはアイル( ´∀` )

そして今日のまだ薄暗い朝。

f:id:tangerinekun:20200515195736j:plain近くへ行けず、ピントが合わない写真ばかり、、、。

 

 

f:id:tangerinekun:20200515200137j:plain

今日夕方もピントはアイルに合ってピルはピンボケ。

こんな写真しか撮れなかったけど開花です!

 

ザ・ピルグリム DA作出1991年。

交配:グラハム・トーマス&イエロー・ボタン

 

香りも嗅げなかった~!!

明日も雨らしいので日曜当たりの開花に期待です。