Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ベランダ便り4

今日は紹介していない残りのバラを載せます。

f:id:tangerinekun:20180122041901j:plain

ジュビリーセレブレーション

バラ苗をネットで初めて買った時のセレクト品種、ERもなんのこっちゃ?の頃です。

それにセプタード、ジェームズ・ギャルウエイ、ジャスト・ジョイでした。

だから2代目ですね、文句なしの素晴らしいバラですね。

f:id:tangerinekun:20180122042850j:plain

メアリーローズ

去年9月にきてまだ一度も花を見ていません。

f:id:tangerinekun:20180122043154j:plain

ジ・アレンウィック・ローズ

去年9月にきてすぐ花が咲いて大好きになったバラです。

ラズベリーの香りがものすご~く良い!

f:id:tangerinekun:20180122043740j:plain

エグランタイン(マサコ)

去年9月にきてこれも花が見れませんでした。

f:id:tangerinekun:20180122044119j:plain

薫乃 京成バラ園 2008年

ネットで見かけて白の中心がほんのりピンクの姿に一目惚れ。

去年9月に新苗で迎えました。

f:id:tangerinekun:20180122044623j:plain

ボスコベル

2014年に迎えたバラです、下部に芽が全くありません^^;

枯れずに残ってくれたので大事にしたいバラです。

 

 

去年(2017年)からせっせと集めたバラ達、16品種、17鉢

(セプタード・アイルは2鉢あります。)

去年きた「ジュード」が枯れましたが、(自分が枯らしたとは思っていない( ´∀` ))

頑張って育てていきたいです!