Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋のプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント2019PrincessAlexandraKent

イギリス旅行から帰ってきて、7月頭の暑さでベランダのバラはボロボロ状態でした。

8日間水やりが出来なかった事は、やはりバラにとっては酷な事で、葉は枯れ、下に落ちてしまっていて、、、。

そんな中、ネットでポチって来た苗になります。

 

来てからずっと咲いています。

デヴィッド・オースチン HP

www.davidaustinroses.co.jp

 

夏はやはり夏バラで、写真のようなどっしりとした花弁は見れませんでしたが、最近はお~っと思う姿になりました。

f:id:tangerinekun:20191128072344j:plain

風が強く朝早い為にボケています。

早めにカットして。

f:id:tangerinekun:20191128090358j:plain

 

右がプリケンです。(略してみました。)

f:id:tangerinekun:20191128090457j:plain

少し退色してから。

f:id:tangerinekun:20191128073003j:plain

 

f:id:tangerinekun:20191128082216j:plain

深いカップ咲。

 

f:id:tangerinekun:20191128082344j:plain

花弁も多くなって、マットなピンクも濃くなり秋バラそのもの。

香りは、ティーでレモンの爽やか系です。

f:id:tangerinekun:20191128082722j:plain

f:id:tangerinekun:20191128083713j:plain

f:id:tangerinekun:20191128083754j:plain

これは少し前の写真。↑

f:id:tangerinekun:20191128090819j:plain

下から2番目がプリケン。

非常に返り咲く、とあるようによく咲きます。

樹形は案外スリムに伸びています。

あと何個か蕾があるので咲いてくれるかな。