Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

久留米美術館のバラ

昨日の記事関連でそのまま石橋文化センターのバラ園の記事です。

美術館に文化センターがあって入口から裏手サイドまで広い庭がありました。

良く見るとバラが一杯植えてあります。

春は綺麗でしょうね~。

 

f:id:tangerinekun:20190902084959j:plain

奥の建物が美術館。

f:id:tangerinekun:20190902085048j:plain

久留米の街の中心部にこれだけの土地、、凄い。

f:id:tangerinekun:20190902085145j:plain

ERのなんだったっけ?( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190902085228j:plain

ラブリーフェアリーとか書いてあったような。

f:id:tangerinekun:20190902085311j:plain

イリアム・モリス。

f:id:tangerinekun:20190902085341j:plain

しぼりがあるバラ何でしたっけ?

バラはERも多くて楽しめると思います。他バラも案外種類が多かったです。

バラは他にも咲いていましたが、びっくりしたのがこれ↓

f:id:tangerinekun:20190902085559j:plain

大きなペットボトルを埋め込んであります!

夏の水やり対策でしょうね~。凄いな~。

f:id:tangerinekun:20190902085737j:plain

全体像。

スペースがあるなら試してみて良いですよね。

ここは市民の憩いの場になっているようでした。和の庭園もありました。

 

昨日のバラの開花が進んだ写真。↓

f:id:tangerinekun:20190902090619j:plain

今日はグラハム・トーマスが咲いていました!夏のストレスで迎えたバラですが、秋は余り咲かないって事だったので期待していませんでしたが、蕾が付き今日開花していました。

f:id:tangerinekun:20190902090844j:plain

黄色がトーマス、横の鮮やかな濃いピンクが今日開花のジェームズ。

f:id:tangerinekun:20190902091117j:plain