Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

2019春のレッチフィールド・エンジェル

イングリッシュ・ローズ:レッチフィールド・エンジェル

2006年作出

交配:実生×実生

四季咲き

ディープカップ~ロゼットに変化

香り:一時的にクローブの香り・微香

ベーサル:更新する

 

我が家には去年グレイスと同じくらいにやってきました。

至って元気。

花は立派だけど、威圧感は全くなく優しい感じで、パンフにはエレガントと表現してありますがその通りなんだけど今年の開花は予想以上に素敵でした。

このバラも迎えて良かったバラです。

香りは?しないよね?と思っていましたが、ふっと香ります、それがクローブの香りなのか私には分かりませんが甘く良い香りです。

ただベランダにはちょっと厳しいかも、です。横張型なので場所が必要。家も何とか場所確保しています。

f:id:tangerinekun:20190520024007j:plain

余計なものも写っていますが、、、このオべリクスに誘引しているわけではなく、この鉢に置いているだけです( ´∀` )後ろに棒が縦横に挿してありそれに結んでいたりします。花は大輪だと思います。

f:id:tangerinekun:20190520024704j:plain

朝日を受けてクリーミーアプリコット色が輝きます。

f:id:tangerinekun:20190520024902j:plain

f:id:tangerinekun:20190520025108j:plain

f:id:tangerinekun:20190520025311j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190520025538j:plain

f:id:tangerinekun:20190520025934j:plain

アプリコット色が強く出ている花。

f:id:tangerinekun:20190520030158j:plain

f:id:tangerinekun:20190520030453j:plain

f:id:tangerinekun:20190520030819j:plain

もしかしてレッチの写真が一番多いかもしれません、最初から最後まで開花していたから、花持ちも良い。選ぶのが大変です。

f:id:tangerinekun:20190520031126j:plain

こんな感じも可愛い。

f:id:tangerinekun:20190520031315j:plain

クリーミーホワイトの感じも優しいし、花弁がエレガントなんですね。

ERは花弁の優しさ柔らかさが本当に素晴らしい。

f:id:tangerinekun:20190520031836j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190520032512j:plain

ジュビリー・セレブレーションと一緒に。

安定の開花で良く咲いて良いバラですよ。