Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ブラザー・カドフィール花開く①


Moon River Guitar Solo

開くのか心配していたブラザーですが、最初の花がボーリングしただけで

後の花は大丈夫でした\(^_^)/

昨日~今日にかけて満開に近い開きに。

中々開かなかった最初の花は、外側のシオレタ花弁だけ取ったら

開きましたよ。

f:id:tangerinekun:20180507221232j:plain

5月7日雨が降る朝

一番手前が最初の花、ね、開いているでしょう?

 

f:id:tangerinekun:20180507221446j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507221605j:plain

DAパンフには(いつも私が引用するパンフは4年前のものです。)ERの中で最も大きく豪華な花を咲かせるバラの一つです。大輪ですが樹形や葉に対して見事に均整が取れています。涼しい地域でより良く育つ傾向があります。

ブルボンローズの香りに似た、とても濃厚なオールドローズの香りです。

 

全くその通りです~、私がこのバラを選んだのは「カヲリノニワ」さんや「ベランダのコンシェルジェ~」さんのブログが決めてです。その中に樹勢が良い赤い太い枝が載っていてこれは強いぞ!って( ´∀` )

ここまで立派な花が咲けば何も云う事なしです。

ただ涼しい処?は夏以降は無理かな~。

もう少し開花が進んだらまたアップします。

楽しみにしていた初めてのご対面、開いてくれて良かった。

 

f:id:tangerinekun:20180507223235j:plain

f:id:tangerinekun:20180507223542j:plain

此処からは7日以前の様子

スノー・グースとの共演

f:id:tangerinekun:20180507223830j:plain

まだ、ボーリング中

f:id:tangerinekun:20180507225304j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507225458j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507230236j:plain

ここからもう少し開くのか様子見したいと思います。