Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

半月分のバラ達

ものすごい台風でしたね。

皆さんの処は大丈夫だったでしょうか、、。

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

 

こちら九州北部は、11日より風が強くなり今もまだ強いです。?過ぎ去ったのに何故?

ですが、鉢も定位置に戻し、日光を浴びてもらいました。

 

半月分のバラを古い方から載せていきます。

f:id:tangerinekun:20191013125903j:plain

ジェームズは相変わらず綺麗、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントは少しづつ本来の姿になっている?(奥と手前)

f:id:tangerinekun:20191013130108j:plain

来た時から鉢増しもしていなかったダーシー・バッセルが調子悪くて花も一重、、。

今復活中。

f:id:tangerinekun:20191013130305j:plain

多分、右端がプラム・グレイ。香りも強くて気に入っています。

f:id:tangerinekun:20191013130443j:plain

ジェームズはもう少し香りがあればパーフェクトかな。

f:id:tangerinekun:20191013130647j:plain

久し振りのジェントル・ハーマイオニー。香りも強い。

それに強いですね!

f:id:tangerinekun:20191013130747j:plain

ディム・ジュディ・ディンチとハーマイオニーとスノーグース。

ディムとハーは香りが強いのでこの2輪でもベランダは良い香り。スノーグースは7月から枯れるか?状態だったけど、2本だけ枝を残して復活してくれました。

f:id:tangerinekun:20191013131105j:plain

レッチフィールド・エンジェルは好きなバラ、可愛くて清楚。

f:id:tangerinekun:20191013131231j:plain

色合いが何とも、、、ヴァネッサ・ベル(黄色)は本来の調子が出ないでいますね、、。

f:id:tangerinekun:20191013131401j:plain

スノーグース好きなんだけど、黒シミが出やすいんですよね~、復活ありがとう!

f:id:tangerinekun:20191013131546j:plain

可愛くなってきたプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

f:id:tangerinekun:20191013131709j:plain

台風前に摘んでしまったバラ、白は挿し木のクレア、ピンクはフィレール。

f:id:tangerinekun:20191013131937j:plain

前回の台風の風で痛んでまだ復活途中なのに今度の台風、また痛んじゃいましたね。

このピンクの蕾が可愛い、スノーグース。

f:id:tangerinekun:20191013132109j:plain

台風前にダーシー・バッセル、花弁が増えてきました。

f:id:tangerinekun:20191013132221j:plain

まだ、ミニバラサイズでした( ´∀` )右端はオールド・ブラッシュ。

 

こんな感じですが、芽の先の若葉が痛んで秋バラ咲くの?!っていう状態です。

枯れないだけでも充分と思わなきゃ、、ですけど( ´∀` )

奥の葉っぱは折れたバジル、挿してやる~!

 

~~~~~~~

記事を投稿してベランダに出ると、何と!スノーグースが台から落ちている!!

背が高いバラはまだ無理だと悟り(遅すぎ、、)下に下しました( ´∀` )

風強すぎ、、、。