tangerinekun’s blog

小さなベランダ格闘日記です

ウォールステッカー

昨日のお休みはバラ苗のお目見えで置き場所を考えながら

家の中では、壁のポスターを取って片づけて捨てずに保管して( ´∀` )

シールはがしで壁を綺麗にして(長年のセロテープの跡が黄色くなっています)

注文していたウォールステッカーが来たので貼りました。

部屋の模様替え ですね^^。

選んだ柄はもちろん「バラ」( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180529170341j:plain

素敵な柄でしょ?でも思っていたより小さくて、、、ま、A4サイズとは書いてありましたが( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180529170514j:plain

お試しのシールも付いています。絵柄が手が込んでいるのでお値段が高めなのも仕方ないですね。

そして、以前から壁の装飾にと幅10㎝くらいのシール?を買って貼っていたんですが、長さが足りず中途半端で終わっているんですが

どうにかしたくてウイリアム・モリス柄で探すんですが見つからず、、、

マスキング・テープで安くて柄が良いのがあったので注文してみました。

f:id:tangerinekun:20180529171357j:plain

こんなのです。

壁の高い位置に貼るのでキツクテ途中で止めました( ´∀` )

ウィリアム・モリスの装飾テープは2014年くらいか東京の三菱一号館美術館であった展覧会「ザ・ビューティフル」英国の唯美主義1860~1900 を見に行った時に買ったものです。この美術館は復元されたものですが綺麗ですよ。

mimt.jp

東京駅に行ったら是非ここにも行ってみてください。

HPを見たらラファエル前派展が来年春にあるようです、行きたいですっ。

ロンドンにある「テート美術館」へ行けば無料でラファエル前派の絵画は見れるんですがこんな感じで世界各地で展覧会があるので貸し出し中の時は残念 ですが( ´∀` )

ロンドンでは「テート美術館」お勧めです、是非ぜひ行かれてみてください。

所蔵作品が素晴らしいです~。