Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ジェームズ・L・オースチン花開く①James.L.Austin


宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

 

昨日一輪開花したと思ったら今日は殆ど一斉に開花しました。

4月2日にきてまだまだ芽の成長途中で開花が遅くなったかな と思います。

これだけ一斉に開花するなんて、剪定が素晴らしいのでしょうね~。

この苗販売のお店で買ったのは初めてですが、評判道理です。

 

今日朝の様子。

 

f:id:tangerinekun:20180528111156j:plain

ね?

 

でも、、、一斉に枯れますよね、、( ´∀` )

花もちはどうなんでしょう。

昨日は余り香りがしなかったんですが、今日はしました、中香と書いてあります。

 

f:id:tangerinekun:20180528111854j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180528111916j:plain

 

こう一斉に咲いてくれると、写真が撮りやすかったです( ´∀` )

アングルにそう悩まなくて良い、少ないとどうやって花を数個入れようか、、、といつも悩みます。

 

f:id:tangerinekun:20180528112116j:plain

直立型で扱いやすいみたい。

可愛い感じかな。

この色だとアクセントになって家のベランダでは突出目立ちます。

 

f:id:tangerinekun:20180528112431j:plain

 

はぁ~、本当に綺麗に一斉に咲いていますよね( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180528112645j:plain

 

この記事もネット検索で出てきますのでその後の記録も載せておきますね。

tangerinekun.hatenablog.jp

www.davidaustinroses.co.jp

 

2020追記:ご訪問有難うございます。

今、ジェームズはツルの様に伸ばしています。この時は木立みたいですが、ちゃんと伸びます。シュラブですものね^^。返り咲きもして、年中咲いている感じです。