Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

エミリー・ブロンテ魅力再発見! EmilyBronte


Toploader - Dancing in the Moonlight (Official Video)

 

何日か空けるともうダメですね、どれから記事にしたらいいか分からなくなります。

もう開花中盤かな、殆ど咲き出しました。

そんな中「え?こんなに美しかった??」と感動したエミリー・ブロンテ

ご紹介しますね。

過去記事↓

 

tangerinekun.hatenablog.jp

 

あまり良い事書いていません( ´∀` )

だってこの記事以来です、花を見るのは、、、( ´∀` )1年ぶり。

四季咲きにはなっていませんが、非常に返り咲く、となっています。

夏の間シュートは出かかっても枯れる、、、芽が育とうとしても枯れる、の繰り返しで

花を見る事は無かったんです。夏の暑さが苦手なのかもしれませんね。

おかげで、香りも忘れていました( ´∀` )

約1年ぶりに見る花はとっても素晴らしく、香りも良い~!

では、、!

f:id:tangerinekun:20190511153901j:plain

このソフトピンクとアプリコットのミックス具合が、可愛すぎる!!

f:id:tangerinekun:20190511154050j:plain

整った花姿、この子はボーリングなんかしないな。

安定の開花だと思います。

香りはHPにはレモンとグレープフルーツの香りがほんのり漂う濃厚なティーの香り、とあり私にはティー系の香りのウイリアム・モリスは殆ど香りがしないので、

この子はフレッシュな香りがします。

f:id:tangerinekun:20190511154809j:plain

完全に開いてここまでフラットになります。

f:id:tangerinekun:20190511154932j:plain

はぁ、、可愛い。

f:id:tangerinekun:20190511155059j:plain

f:id:tangerinekun:20190511155227j:plain

朝日を受けて。

f:id:tangerinekun:20190511155342j:plain

f:id:tangerinekun:20190511155513j:plain

中心部の色合いがとても魅力的。

f:id:tangerinekun:20190511155643j:plain

f:id:tangerinekun:20190511155937j:plain

葉は厚みがあって硬い、丈夫な葉です。直立型なので狭いベランダでもOK。

シュートも良く出るし良いバラだと2年目にして思ったのでした。