Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

疲れた体を癒すもの

お久しぶりの更新です。

ず~っと忙しくしていました。

疲れ果てた身体を休める3連休になります。

 

深夜からの大雨で朝の水やりはパスしました。バラ達は何となく元気です。(どんな表現でしょう、( ´∀` ))

 

まず今日咲いていたバラ達です。

 

大好きなセプタード・アイル。夏花だけど、香りも強いし、よく咲いてくれます。

 

デルバールのローズ・ポンパドール。良く咲いてくれて夏でも元気です。

 

挿し木株もあるのでいつでもこうやって小瓶に飾っています。

夏の花も活用です( ´∀` )

 

ヴァネッサ・ベルとアンブリッジ・ローズの夏花。小さいけど香りは良いですよ。

 

デルバールのエスポワール。サイクルが早くて、花付きがいいです。春はぱっとしなかったんですけどね。

久し振りにカメラから写真を撮りこんだら写真だけは撮っていて他にも色々咲いているんです。

狭い庭なので咲かないバラは撤去しようか、、、などと考えたり。

 

これは去年植えた数珠サンゴです。今年は育ってくれて実が良く付いています。

可愛いです。

 

 

~~~~~~

疲れた身体を癒すため今日はこのお風呂に入ります!

ハウス・オブ・ローゼのバラの花弁入り入浴剤。

どんなになるか楽しみです。

ここの商品にこんなのがあったんです、知りませんでした。

バラのジュビリー・セレブレーションのシリーズ。

 

ハンドクリームを買ってみました。これも楽しみ。

 

バラの香りを使った商品って案外あるんですよね。(特定のバラ)

香りはバラ選びの一つのポイントですよね。

今までではERのジュードが一番強くて良い香りだと思ったんですが、エブリンや、ダービーの香りは知らないので何とも言えませんが、皆さんはどのバラの香りが一番お気に入りなんでしょうね。(和バラの薫乃も良い香りだと思います。)

 

去年から入浴剤と洗顔で此処のを使っています。今人気ですよね、スーパーにもあったりします。

 

高いのでポイント還元時に買います。9個入りも有るんですが、割高になります。

これで温泉に行かなくても大丈夫、家でゆっくり入浴して疲れを取ります。

 

疲れがたまると頭がぼーっとして働きませんから、ゆっくりしてストレスもとっていないと酷暑の8月色々とミスをしてしまう私です。

でも最近の夏は37度でも何も思わなくなって40℃でわぁ~って感じですかね。

今から先がとても心配になります。

 

最後に爽やかな感じがする写真を。

鉢替えしなきゃいけないデュランタです。

 

皆さん、身体を労わりながらお過ごしくださいね。