Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

小路を造っています。

記事書き溜めています。

 

どうデザインするか、決めていませんでしたが、レンガを決めてからは案外さっと出来たような、、、。ってまだ仕上がってはいません。

置いただけ( ´∀` )

YouTubeで観てたら、マサ王っていうセメントの事を初めて知って、これは便利と買ってきました。水で混ぜないで出来てから水をかけるだけ、、、。

だけど、土とは違って重い事!腰痛が酷くなりそうです。

 

そしてロック・ガーデン用に石も買ってきて段々と増やしています。

ホームセンタ―の方が、今良く売れていますと仰っていました。

値段も手ごろだし。

 

f:id:tangerinekun:20211116161407j:plain

咲き揃ってきたグリーン・アイス。

 

f:id:tangerinekun:20211116161743j:plain

ERのウィリアム・シェークスピア2000の株元の写真です。

手前にある赤いのは折れた蕾、、、、、作業中に折ってしまいました!

写真に撮るくらいショックでした( ´∀` )

此処まで育つのにどれだけ時間がかかった事か。

そのウィリアムさんですが、

f:id:tangerinekun:20211116162056j:plain

こんな感じで咲いています。中心部が膨らんでいるのが分かりますか。

まだ花弁が丸まっているんですね。

 

f:id:tangerinekun:20211116162234j:plain

この写真が分かりやすいかな。どれだけ花弁が有るんでしょう~!

先ほどの折れた蕾で花弁を数えようと思いましたが、止めました( ´∀` )

 

他に疲れているので手抜きするので鉢を割ったり、、、お気に入りの。

強い接着剤を買ってきてくっつけましたよ。

ゆっくりいかないとダメですね~。

 

f:id:tangerinekun:20211116162613j:plain

仮置きです。芝も失敗したのでまた張り替えます。

傾斜を付けないといけないので水平器も買いましたよ。

使い方分かりません( ´∀` )また説明の字が小さい!

此処が仕上がるのはまだ先の様です。

(上に少し写っているのはミョウガです。大きくなりました。)

 

f:id:tangerinekun:20211116163209j:plain

ロック・ガーデンのつもり、、、の場所( ´∀` )

数珠サンゴとヒューケラとタイムとエリゲロンがあります。

 

f:id:tangerinekun:20211116163418j:plain

ワイルド・ストロベリーに花が咲いています。

 

f:id:tangerinekun:20211116163611j:plain

大好きなディコンドラ2種。グリーンのも有るんですね。この夏を越してくれました。

ベランダでは中々無理でしたから嬉しいです。

 

f:id:tangerinekun:20211116163850j:plain

まだ咲いているサルビア。強い。

 

f:id:tangerinekun:20211116164001j:plain

ドンドン大きくなっているジャスミン。ほったらかしだからどうにかしなければ、、、。

 

f:id:tangerinekun:20211116164122j:plain

ERスノー・グースも咲いてきました。この名前も凄く可愛い。

 

f:id:tangerinekun:20211116164252j:plain

ERレディ・エマ・ハミルトン。この蕾は花弁が多そうです。

 

f:id:tangerinekun:20211116164406j:plain

か、可愛い~!

 

f:id:tangerinekun:20211116164543j:plain

多分レースラベンダー?

良く咲いています。これは鉢栽培で、もう一株は地植えです。

 

今日は他植物も紹介してみました。