Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

黄砂とも戦います!

今日(9日)レスポワールが咲くかな?と思っていたけど、

まだでした。残念。

もし明日咲くなら朝早くからいないので見れません。

f:id:tangerinekun:20200409224309j:plain

紫色の花だったけど、、、赤い。??

この写真でもよく見ると黄砂が写っています。

ベランダのバラ達は黄砂まみれになっています。

今日はお天気も良く風も無かったので葉水をかけてみる事に。

f:id:tangerinekun:20200409224626j:plain

後姿。

f:id:tangerinekun:20200409224749j:plain

アンブリッジ・ローズはがくが開いていないのでまだ、ですね。

ここにきてオールド・ブラッシュが追い抜くかも。

f:id:tangerinekun:20200409225006j:plain

花弁がもっと少ないのでここから追い上げそうです^^。

うどん粉に苦しんだ跡が、、、、、。

 

f:id:tangerinekun:20200409225209j:plain

葉っぱの上にうっすらと黄砂が。

全部のバラに葉水をやって、これですっきりするな~。

f:id:tangerinekun:20200409225427j:plain

処がですよ!乾いた葉に虫食い跡みたいな点々が!

f:id:tangerinekun:20200409225731j:plain

仕方ありません、諦めます。

f:id:tangerinekun:20200409225900j:plain

ブルー・ムーン・ストーンももう少しなんですけどね、色が薄く出ている蕾や、

f:id:tangerinekun:20200409230110j:plain

色が無い蕾もあります。

 

今日発見した蕾たち。

f:id:tangerinekun:20200409230439j:plain

ジ・オルブライトン・ランブラー。

f:id:tangerinekun:20200409230648j:plain

フィレール。

f:id:tangerinekun:20200409230841j:plain

グリーン・アイスでした。