Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

まるで宝石のようシャリファ・アスマSharifa Asma

 ここに、音楽を貼っていましたがブラウザのサポート終了って事で貼れませんでした。

なのでリンクを。

 

https://www.youtube.com/watch?v=IC5PL0XImjw

大好きな曲です、歌詞は恋愛の事ですが、家族や友人でも置き換えたら

人生色々困難があっても乗り越えられない事は無いよ!っていう

元気をもらえる曲として。

タイトルを忘れて探していたらダイアナ・ロスも歌っていたという、、

この曲ですね、そう云われれば、、、全く違う曲に思えますが( ´∀` )

Diana Ross: Ain't No Mountain High Enough (Ashford / Simpson), 1970 - Lyrics-Тексти-Paroles

こちらも大ヒット。

 

今日は5月3日には開花していたシャリファ・アスマの記事ですが、このバラは去年大分の大神ファームで初めて見て素敵だったんですが(ちょっと遅かった)、有島薫氏も一押しくらいのバラで

ERの名花といってもいいほどなのでしょうが、廃番になっていて中々入手できないというバラです。私は去年コマツガーデンさんで大苗予約で、ダービー、ウイリアム・モリス、シャリファが欲しいけど、予算が、、、と迷っているうちに売り切れて、結果高いスタンダードを買う羽目になったのです( ´∀` )苗も高いですが、送料が~( ノД`)シクシク…

では、開花から今日までのベスト写真を厳選して載せていきます!

f:id:tangerinekun:20190506105742j:plain

最初に咲いた一輪。まだ朝早い時間です。

f:id:tangerinekun:20190506105824j:plain

朝日を浴びて、アブラハム・ダービーと。ボケています、ウイリアム・モリスです。

f:id:tangerinekun:20190506105917j:plain

キラキラして本当に綺麗。香りはフルーツ香の強香とあります。

f:id:tangerinekun:20190506110323j:plain

5月4日の朝。右にちょこんと写っているのはダービー。モリス。

f:id:tangerinekun:20190506110739j:plain

キラキラ、、。

f:id:tangerinekun:20190506110902j:plain

f:id:tangerinekun:20190506111023j:plain

こんなに感動したバラの開花は今まで無いように思います。

ハッとする美しさ、香り色合い、まるで宝石のような輝きがあります。

f:id:tangerinekun:20190506111516j:plain

f:id:tangerinekun:20190506111618j:plain

 Sharifa Asma シャリファ・アスマ

完全四季咲き:花径10㎝:ロゼット咲:強香:1989年発表:交配メアリー・ローズ×

AdmiredMiranda:ベーサルシュート更新しにくい

香りは白ブドウと桑の実のフルーティーな香りとあります。

背丈は1メートルくらいではないかな、大神ではそうでした。

f:id:tangerinekun:20190506112435j:plain

私はこうやって花弁のアップ写真が好きで4枚上の写真の花弁にちびっこカナブンがいるのが分かりますか?私も虫になったみたいに花弁に埋もれたい、、( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190506112727j:plain

f:id:tangerinekun:20190506112827j:plain

スタンダード苗なのでせっせと剪定したら挿し木にしますが、出来たら普通の大苗がほしいところです。

f:id:tangerinekun:20190506113139j:plain

今日の様子。

ERの名花といわれるシャリファ・アスマ、大事にしたい苗です。

処で今朝、ネペタにミツバチが飛んできていました!

ミツバチをこのベランダで見る事は滅多にないので嬉しかったし可愛かった!

f:id:tangerinekun:20190506113652j:plain

 あ~ピンボケですね~残念。