Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

透き通った花弁は、、

チューリップもそろそろ終わりかな、、って感じで

白は切って花瓶で楽しんでいました。

その花を良く見ると、、、、、

 

f:id:tangerinekun:20220408002913j:plain

透きとおった花弁がシルクの様に輝いて綺麗で。

 

f:id:tangerinekun:20220408003037j:plain

写真はボケていますが、本当に綺麗なんです、が、チューリップの花の終わりかけが透き通った花弁になるんですね。

何とも言えない美しさです。

 

f:id:tangerinekun:20220408003550j:plain

スーパーにミニトマトの苗が有ったので買ってきました。

 

野菜で今年の生長がどんなになるのか興味津々のミョウガの芽が

あっという間に沢山出ていました。手前にも有るんですよ。

f:id:tangerinekun:20220408003758j:plain

超ー、強いらしいです。( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220408004151j:plain

ムスカリ・オーシャンマジックも開いてきて。

f:id:tangerinekun:20220408004307j:plain

ヒメウツギはこんな感じです。

 

f:id:tangerinekun:20220408004438j:plain

これは、ブルーベルです。花の色が出てきましたね。

楽しみです。

 

今日はバラの写真はありませんが、日に日にジャングル化していく様子を見ると

嬉しい、、、と言うのを通り越して先の手入れが大変だ~って気が重くなったりして。

体調が良くないのもあるけど、蕾が少ないのがショックなんでしょうね~( ´∀` )