Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

チューリップが咲き進む

最近は今日の発見記、、みたいになっていますが、今回もそうです。

 

このチューリップは、咲いたら白でした。先日咲いた花とは種類が違います。

??何時植えたっけ??

憶えがありません。買った事もあやふやです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20220325205953j:plain

 

これは、レース・ラベンダーの陰で咲こうとしているチューリップ。

これも??一昨年の分でしょうか、、、。白っぽいですよね。

f:id:tangerinekun:20220325210405j:plain

 

これは、一昨年買って去年咲いた分のチューリップなんですが、

何色になるのかな、、、赤か、紫のはずなんです。

f:id:tangerinekun:20220325210212j:plain

球根はちゃんと整理しとかないと、何がなんだか、、、( ´∀` )

今年はちゃんと分けて干そう。

 

f:id:tangerinekun:20220325210710j:plain

写真がピンボケですが、囲っている処に赤い芽が出てきているんです。

これはユーフォルビア・ダイアモンド・フロストかスノーかスターなんですが( ´∀` )

一応、多年草になってて、家は去年からず~っと外に置いていたんですが、

流石に寒くてしおれてきてカットして、芽が出るかも?!

と様子見していました。

そして今日、この芽を発見したんです。(去年はダメでした。)

本当にユーフォルビアの芽か怪しいですが( ´∀` )

サイトを見ていたら、水に挿して冬越して根が出るみたいです。

今度試してみようと思います。

 

f:id:tangerinekun:20220325212219j:plain

ベロニカ・ブルー・アローに花芽が見えてきました。

今年は咲いてくれそうですね。