Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

二十日大根の種まき

や~っと種を蒔きました。

セリアで鉢を買ってきて。

ちょっと小さいけど、、まぁいいやっ( ´∀` )

9月頃まで蒔けるみたいだから、調子をみて残りも試そうと思います。

f:id:tangerinekun:20220307191728j:plain

大きいプランターもあったけど、色が気に入らなかったからこれにしました。

 

f:id:tangerinekun:20220307191853j:plain

どんなになるか楽しみです。

 

今日は定期的な受診と老犬キャロルの薬をもらいに行きました。

私の病気の方は、ストロイドを徐々に減らしていってるんだけど、減らしたら、何処かが痛くなる、、、と言う事の繰り返しで、今は首~肩が酷く痛みがあって、横になってPCしたりするんで(すごいぐ~たら^^;)そのせいかもしれないんだけど。

 

f:id:tangerinekun:20220307221119j:plain

ムスカリ・アズレウムもここまで大きくなった。

 

f:id:tangerinekun:20220307221244j:plain

ビッグスマイルのアップ。

 

f:id:tangerinekun:20220307221340j:plain

レース・ラベンダーのアップ。

 

f:id:tangerinekun:20220307221450j:plain

ワイルド・ストロベリーとビッグスマイル。

 

f:id:tangerinekun:20220307221609j:plain

収穫した実のアップ。

 

f:id:tangerinekun:20220307221749j:plain

アイリスが咲き揃ってきました。

もっと大きく育つと思っていたんで、隙間が有り過ぎてますね。

もう一袋買って植えたら、良い感じかも。密集させた方が可愛いですよね。

 

f:id:tangerinekun:20220307222243j:plain

段々と、この花がとても可愛いって思えてきました( ´∀` )

余りに背が低いので、香りが有るのか嗅いだことは無いんですが、

今度試そう~~。

 

いつも同じような記事でごめんなさ~い、家の植物はもう出尽くしました( ´∀` )