Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ムスカリに花芽が見えてきた!

今日は、嬉しい事が有ったので、

この記事にしました^^。

タイトル通り、ムスカリに花芽が見えてきました!

一昨日に気づき、嬉しくて写真を撮って仕事に行きましたよ。

 

f:id:tangerinekun:20220215082120j:plain

初めて買った品種なのでどんなになるか楽しみです。

あと、白色のも買ったから、、。

 

f:id:tangerinekun:20220215082251j:plain

 

これは、何かな~。

 

f:id:tangerinekun:20220215082351j:plain

 

f:id:tangerinekun:20220215082436j:plain

肝心のアズレウムはどれか分かりません( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220215082600j:plain

ワイルド・ストロベリーの赤い実、、、、下の方のが食べられているんですけど、

誰?、、、きっとナメクジだと思うんだよね~~( ノД`)シクシク…

 

wikiムスカリを見たら、

イラク北部にある約6万年前のネアンデルタール人の遺跡から、埋葬時にムスカリの花を手向けたと考えられる痕跡が発見されており、人類最古の埋葬花とされている。

そうなのか~!

 

それと、昨日で誘引は全て終わりました。

無理せず、、とやっていたら、葉が展開してきました( ´∀` )

焦りますよね💦