Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ワイルド・ストロベリーの赤い実

もう2月になってしまいましたね、、、、、、

今日は、冷たい雨が降りました。

それにしても誘引が進んでいません(´;ω;`)ウゥゥ

 

処で地植えにしているワイルド・ストロベリーの実が赤くなってきました。

小さな実です。

初めての栽培なので、この実って食べられるの?と思って調べたら

食べられるみたいですね!やった~( ´∀` )

それでジャムにしようと考えました。

f:id:tangerinekun:20220201112744j:plain

まだ、小さな株なので横に広がって欲しいんだけど、、。

 

f:id:tangerinekun:20220201112728j:plain

中の方にも小さなイチゴ。

 

f:id:tangerinekun:20220201112852j:plain

花も可愛い~。

 

 

 

まだまだ、少ない実ですから冷凍庫で保存して溜まったらジャムコースですね。

(何時になるやら、、( ´∀` ))

 

 

そして、芽キャベツの小さな実?

可愛いですね。

 

f:id:tangerinekun:20220201112958j:plain