Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ベロニカよ、何故咲かないの?

この記事は、1月下旬に書いています。

とても疑問に思っていた事です。

ベロニカ・ブルーアローは、確か去年に苗を2株買って、植えていたんですね。

それが、春先には以下記事にあるように咲き出しました。

 

tangerinekun.hatenablog.jp

美しい青花が咲いています。

でもこの後咲かなかったんですよね。

蕾も上がってきませんで、背丈だけは伸びに伸びて、、、

朝顔に使う輪っかの支え棒にぐるぐるしていました。

開花時期は、4月~6月になっています。

耐寒性宿根草です。

2022年1月下旬の様子。

この記事の中にカットした写真があります。

tangerinekun.hatenablog.jp

 

その後どうなったかを、先々書いて行こうと思っています。

 

あ~、美しい青花を沢山見たい!

今年は咲いてくれることを願っています。

 

f:id:tangerinekun:20220129114649j:plain

1月29日現在。