Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

色々あるよ


www.youtube.com

 

まだ夏のような暑さが続きます。

そのせいか、スリップスが大発生しています。

これがいると、花が汚くなるし、持ちも凄く悪くなるしから大っ嫌いです。

蕾の時からベニカをシュッとしていますが暑いから無駄の様です😢

 

そんな中、今日咲いていたバラ達。

品種の違いはあるけど、微妙な色の違いが美しいな、、、と思いました。

f:id:tangerinekun:20210928123635j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210928123723j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210928123811j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210928123930j:plain

ローズ・ポンパドールは綺麗に咲きます。

 

ダンギク・スターリングシルバーが咲き出してきました。

f:id:tangerinekun:20210928124037j:plain

 

新品種のバラでこれいいな~、欲しいと思ったバラ、

ジュールヴェルヌ バラの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

でもとても買えません。もう置き場所が無いのです。

今ある挿し木が大きくなったら、、、、、、、。

 

もう新しくバラをお迎えする事は無いような気がします。