Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

夏バテですが、、

8月の長雨が終わったと思ったらまた猛暑日が続いています。毎日ヘトヘトです。私は暑いのがとても苦手で毎日多汗かいています。

庭の手入れも出来ずに、バラ達は秋に咲いてくれるのか。最近迄咲かせていましたが、流石に摘蕾していますが、、、このバラは高くなって無理なのでそのまま。

今咲いているのはスノーグース。

f:id:tangerinekun:20210902171843j:plain

f:id:tangerinekun:20210902171900j:plain

なんとも可愛い。

それとこのサルビアは苗一つでこの増え方。気に入りました。

 

f:id:tangerinekun:20210902172023j:plain



 

 

福岡の天神イムズというビルが31日までで営業が終わりました。

記念に写真を撮ってきました。

ニュースを読んでいて外壁タイルが有田焼だと知ってびっくりしました!

お金かかってたビルだったんですね〜。

f:id:tangerinekun:20210901195245j:plain


f:id:tangerinekun:20210901195248j:image


f:id:tangerinekun:20210901195242j:image

f:id:tangerinekun:20210901195238j:image

今天神の街は新しくなっていてどうなるのか楽しみです。

 

8月の何時だったか撮っていたバラ達。(21日でした。)

f:id:tangerinekun:20210901200050j:plain

赤バラの花弁が少ないのはアレゴリー

多いのはウィリアム・シェークスピア2000です。2000が綺麗に咲いています。

こうしてみると全く違いますね。

f:id:tangerinekun:20210901200245j:plain

f:id:tangerinekun:20210901200306j:plain

早く涼しくなって欲しいな~。