Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ブロガーバトン

id:HHnavyhat いたお様から頂きました!

ありがとうございます!

しかし書き方が分かりません。

 

 

f:id:tangerinekun:20200719065939j:plain

これに書くようですが無理です!

以下、箇条書きで。

ブログを始めたきっかけ。

バラに凝りだして記録に残すため。

 

一番古い記事。

 

tangerinekun.hatenablog.jp

 

お気に入りの記事。

マンションのベランダでバラ栽培を始めて、枯らして枯らしての7年目の集大成と云えるこの記事。

 

tangerinekun.hatenablog.jp

 

この記事には酷暑を乗りきるための土の配合にやっとたどり着いた事、

を書いていて暑い地方で栽培されている方、特にベランダ栽培の方に読んで参考にして頂けたら、、、と思います。こちら地方では大体皆さん、「バラは難しい、すぐ枯れる。」と仰います。根腐れするのです。

私は地植え栽培をしたことが無いのでそちらは分かりませんが鉢栽培ならこの方法で

多分失敗しません。(言い切っていいのか^^;)

 

 

バトンを回したい方、、、一杯いるのですが、、皆さんバトンされている方も多くて、

このブログを始めた時から購読しています北海道の大大先輩になりますが

自然豊かな中の記事にとても癒され、また猫ちゃんが可愛すぎ!

north-hashikko.hatenablog.com

id:kapibara5168様、恐縮ですがバトン受け取ってくださいませ。

 

こちらは同じガーデニングジャンルで本に出てくるような素敵なベランダ栽培をされている、

www.ateliermimo.jp

id:hikari-mimo 様、恐縮ですがバトンお受け取りくださいませ。

 

こちらもガーデニングジャンルのいつも工夫されていて読んでいて微笑ましいのです、、^^。

https://https://www.ateliermimo.jp/sakana78.hatenablog.com/?_ga=2.96105948.1553649374.1595108385-805497040.1585625834

id:sakana78 様、恐縮ですがバトンお受け取りくださいませ。

 

こちらはジャンルは違いますが、分かりやすくグローバルな話題が読めるので

大変参考になっています、、、

www.miyoshin.co.jp

 

id:MIYOSHIN 様、よかったらバトンお受け取りくださりますか。。。

 

とバトンを渡してみますが私もスルーしようとしたくらいですから、

スルーOKですよ。

 

最後にこれにwindowsのペイントで文字を入れるそうですが、私はどうしてか縦書きになって挫折しました!( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200719074058j:plain