Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バラの手入れは終わりなき

www.youtube.com

これは映画「ギター弾きの恋」の曲。好きな映画です。

昨日映画「Mother」を観たいと思って今日朝一で行こうと考えていましたが、

やっぱり安くなった日に行こう、と思い直しました。

最近映画を観る事が少なくなって、、、その分バラの手入れをしていると思うんですよね( ´∀` )

ネットで観れる映画を探していて久し振りに観ても良いかな、、って思う映画です。

 

バラ達は2番花か返り咲きか、咲いています。ちょっとだけ。

f:id:tangerinekun:20200704173853j:plain

ジェームズ・L・オースチン

うどん粉に弱いけどいつも綺麗に咲いてくれる美しいバラ。

f:id:tangerinekun:20200704174036j:plain

この色が中々出なくて。色合いも素敵なんです。

f:id:tangerinekun:20200704174222j:plain

グラハム・トーマス。高い所にあるんで好きに咲いています。

f:id:tangerinekun:20200704174337j:plain

アンブリッジ・ローズはずっと摘蕾していたんですが、今度何個か咲かせてみようと思います。

 

赤玉土とか使い切ってしまって買わなきゃいけませんが、どうしようかな。

使わなくていいくらいにバラ達が調子が良いと良いのですが。

 

f:id:tangerinekun:20200704174754j:plain

ジ・オルブライトン・ランブラー。

ほんとに小さな花なのに巻き巻き。とっても可愛いバラです。

f:id:tangerinekun:20200704174934j:plain

少しピンクが入るともっと可愛い。

 

どうしたものかな~と思っているのがこちら。

f:id:tangerinekun:20200704175117j:plain

まほろばのシュート。超高く伸びる。それに太い。これ誘引出来るのでしょうか?心配です。

f:id:tangerinekun:20200704175423j:plain

ERばかり育てていたので和バラの元気良さにびっくりです。

それぞれに良さがありますね。

試してみるもんです。