Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ジェームズ・L・オースチンの開花 James L Austin

どの子かな?と気をもんでいましたが、

ジェームズでした。

うどん粉病で今も苦しんでいます~。

つる仕立てにしているんですが、無理かしら、、、。

 

最初の一輪。昨日はこれ。

f:id:tangerinekun:20200429141445j:plain

今日はここまで開きました。

台の上に乗せているので高くて見づらいし、うどん粉が酷いので場所替えしました。

f:id:tangerinekun:20200429141728j:plain

あの、、、花は美しいのですが、中心が、、、。

無い方が良いですね^^;

f:id:tangerinekun:20200429141923j:plain

今からの花に期待。

 

皆さんはどんなTV番組がお好きですか?

私は、もっぱらNHKを見ている事が多いのですが、

ここでずら~っと羅列してみます。

 

毎週日曜23時:「レ・ミゼラブル」これはユゴーの本も好き。

毎週日曜19:30:「ダーウィンが来た!」普段見る事が出来ない動物に密着していて面白い。

毎週日曜日20時:「麒麟が来る」撮影は大丈夫なんでしょうか、、。

不定

福山雅治ホットスポット「最後の楽園」:知ることで色々考えてしまう。素晴らしい映像に感動。

岩合光昭の世界ネコ歩き」:ビデオが録画してくれている。可愛くて癒されるので消せなくてHDDが一杯。海外旅行気分も味わえる。

鶴米の「家族に乾杯」、タモリの「ブラタモ」

特集もすごく良いのが多い。

最近感動したのは「ヒグマと老漁師~世界遺産・知床を生きる」

www6.nhk.or.jp

HPを見たら「ゴッドファザー」を放送していますね。3部まで。こんな時間がある時に見直すのも良いかも。知らない方は是非。

 

ニュースは報道ステーションワールドビジネスサテライトに行く流れで見る。

 

今日の夜はNHKスペシャル「未解決事件・JFK暗殺」があります。面白そう。

 

開花したバラの2輪目が咲き出しました。

f:id:tangerinekun:20200429144551j:plain

ダーシー・バッセル。(蕾がもう無い、、)

f:id:tangerinekun:20200429144647j:plain

コリーヌ・ルージュ。(実際は3輪目、これで春は終わり。)

 

開花したバラも早めにカット。

f:id:tangerinekun:20200429144822j:plain

次の開花はこの子、だと思う。

さぁなんでしょう?( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200429145209j:plain