Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

何だかこの頃ストレスが少し出て来た、、ような、、。

でも我慢、ガーデニングしたり、部屋の片づけしたり、犬の世話したり、普段出来ない事を出来るいい機会なんですけどね~。有意義に過ごしたい~。

 

バラの開花は進んでいますが、今日はユーフォルビア・ダイアモンドフロストを見ていて「可愛い!」って気づいて撮った写真です。

苗はまだまだ小さいままです。

f:id:tangerinekun:20200422214115j:plain

f:id:tangerinekun:20200422214055j:plain

白い花弁だと思っていましたが違う?

調べたら「苞」と云うのだそうです。(ほう)

ja.wikipedia.org

中心の形が可愛いでしょう?どこが花になるのか、、?

f:id:tangerinekun:20200422214500j:plain

f:id:tangerinekun:20200422214731j:plain

f:id:tangerinekun:20200422214854j:plain

今日「趣味の園芸5月号」を買いました。今知りたい「バラ」のすべて、だって^^。

クレマチスも特集してあります。

 

NHKテキスト趣味の園芸 2020年 05 月号 [雑誌]

NHKテキスト趣味の園芸 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: 雑誌
 

本と云えばid:funyada様が紹介されていた「ボダ子」、気になってアマゾンでレビューを読んでみて読みたいんだけど今の時期に益々暗くなりそうで、、、どうしようかな、、と考えています。

 

明日も強風~!で、曇り、、、😢