Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ダーシー・バッセルとモリスDarcey Bussell and Morris


TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)

今、ヒットしているのかな。

 

ダーシーがやっと綺麗に咲いてくれました。

この前まで一重咲きでしたから。

f:id:tangerinekun:20191028052957j:plain

f:id:tangerinekun:20191028053228j:plain

f:id:tangerinekun:20191028053245j:plain

イングリッシュローズのすべて」によると、完全四季咲きになっていますね。家のは来た時から株の大きさは変わらず、と云うか株元は2本になってしまい、シュートも更新するって書いてありますが、一度もシュートが出た事はありません、、。

来た時のまま、6号鉢でそのままの土で、やっとこの夏に根腐れしそう!と思い、土替えした気がします(よく覚えていない、、(@_@))

小さいままなのでもう少し育ってくれたら嬉しいバラです。

香りはフルーツ香。2006年作出。

f:id:tangerinekun:20191028054004j:plain

f:id:tangerinekun:20191028054456j:plain

f:id:tangerinekun:20191028054516j:plain

f:id:tangerinekun:20191028054536j:plain

他バラ達と一緒に。

f:id:tangerinekun:20191028054641j:plain

 

イリアム・モリスですが、

株元は1本のみ、それも黒シミが出ています😢

養生していて久し振りの開花になりました。

f:id:tangerinekun:20191028055101j:plain

f:id:tangerinekun:20191028055323j:plain

なんて弱弱しい、、、、、、。でも綺麗。

f:id:tangerinekun:20191028055358j:plain

他バラ達と。

f:id:tangerinekun:20191028055534j:plain

暫く水に生けたら

f:id:tangerinekun:20191028055834j:plain

こんなに綺麗に。だけど大きさがフィレールと同じ、、、。

枯れないで欲しい株No1なんですけどね。作出が1998年。ベーサルは更新しにくい、とあります。頑張れ~モリス!!

 

イングリッシュローズのすべて

イングリッシュローズのすべて

 

 2010年までのERが載っています。

去年大分の「大神ファーム」で初めて見た「チョーサー」は美しかった!

 

次回はUK旅行に戻りまして、昨日負けてしまった「ウェールズ」紀行にしますね。