Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ラ・ラ・ランドとボスコベル


La La Land Soundtrack - Epilogue (Justin Hurwitz)

今更ですが、今日DVDで観た映画「ララランド」の感想をかいてみたいと思います。

書かずにいられなかった、と云うのが私の気持ち。

2016年作品なのでもう3年経とうとしていて今頃観る?

話題になっていたのでタイトルは知っていましたよ、アカデミー賞ノミネート、受賞も。ミュージカル映画で若い男女の恋愛ストーリー、だと私の頭にインプットされていました。ミュージカルは得意ではない私、必然的に見る機会は遠のきます。

 ですが、上に貼ってある曲を聴いてしまったんですね~、凄く良いんですよね!

iPhoneにも入れました( ´∀` )

まだ、観ていない方は読まないでくださいね。

映画を一度観て、どんな気持ちでこうなったの?

を確かめる為に2度観しました。

セリフをしっかり聞いて、役者さんの表情を確かめながら。

この曲はラストで使われるんですね。

タイトルがエピローグなのでそうなんですが、丸丸使われます、時間7分以上。

その間、泣ける。涙があふれ出す。

ラストにお互い軽い笑顔を交わす、、、。

二人はこれで良かったんだよ、って元気で、、、って言っているように見えましたよ。

 

二人がパリとロスに離れ離れになる時、ミアは今後の二人について聞くけど、セブは「様子をみよう、、」って答えています。

私には、セブがミアを夢の実現に旅立たせたような気がしました。

送り出して遠くで見ているからって。

セブっていい男ではないですか!!

泣けてきますよ、本当に。

ミアは、、、旅立ってそれっきりで連絡はしなかったのでしょうね、、、。

何だか女が冷たい?!ような、、、。

 

ラストの10分くらいは特に素晴らしくていい映画でした。

出来たら4Kとかで観たら素晴らしいでしょうね、原色が多く使用されているので。

こんな感じでラストになる映画「追憶」を思い出したりして。

ニュー・シネマ・パラダイスも恋バージョンが有りましたね、、。

 

昨日開花したバラ、ボスコベル。

f:id:tangerinekun:20190513022158j:plain

朝日の中で。

f:id:tangerinekun:20190513022234j:plain

 

今からはこの曲聴く度に、あの映像が浮かぶはず。