Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

シャリファ・アスマが来た!

 

やっと届きました、シャリファ・アスマ。

注文したのが12/1なので待ちに待った、という感じです^^。

購入先はコマツ・ガーデンさん。

最近は国産台木苗に拘っています、国産なら病気になりにくいかも?との淡い期待からです。

www.komatsugarden-online.com

手に入りにくい苗もあるので良いですね。いつかは私もアブラハム・ダービーとキャスリーン・モーリーと、ヘリテージが欲しいな~。

でも早めに注文しなかったので売り切れていて高い買い物になってしまいました、、。

なんとシャリファ・アスマはスタンダードなのです!

スタンダード苗って初めて。どう育てるのやら、心配です。

処でシャリファ・アスマってどういう意味?調べると

アラビア半島にあるオマーン国の王女にちなんで名づけられたそうです。」

f:id:tangerinekun:20190209151658j:plain

160㎝はある苗のトップ部分です。

絶対に枯らさないように頑張って育てます、挿し木もドンドンしようと思います。

 

何日か前に前記事の続きで鴨達の様子を近くまで行き撮影しました。

寒い時、穏やかな日とお天気で様子が違って面白いです。

この日は穏やかな天気で鴨も気持ちよさげ。

f:id:tangerinekun:20190209154324j:plain

f:id:tangerinekun:20190209154412j:plain

f:id:tangerinekun:20190209154436j:plain

f:id:tangerinekun:20190209154512j:plain

f:id:tangerinekun:20190209154546j:plain

f:id:tangerinekun:20190209154617j:plain

今度はもっと接近してみます~。

前記事↓

 

tangerinekun.hatenablog.jp