Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

イギリス愛を語る


Led Zeppelin Kennedy Center Honors 12 26 12 (Lenny Kravitz & Heart)

 

前記事の続きのような感じでいきます。

私は↑この方たちの大ファンなんです。かれこれウン十年、、共に年月を重ねて(?)愛するJimmyも全白髪に、、、私も目立ってきました( ´∀` )

去年はDavid Bowieが亡くなって、、、大御所達の健在を毎年確かめるような年代になってしまいました。この映像は2012年ですからちょっと昔ですが、白髪の上品な紳士が愛するJimmy。

彼の所有するロンドンの家が有名な方の設計で歴史的建造物でして、当時から話題になってファンは知っている人は多いと思うんです。

で、私も行かなきゃ!とイギリスへ行ったら必ず寄ります(行きつけか?!( ´∀` ))

ケンジントン辺りは治安もよく、落ち着いた街並みが素敵な処ですがそんな一角にある

この家。

f:id:tangerinekun:20190119015432j:plain

建築家・デザイナーのウィリアム・バージェスの私邸だった家です。

ja.wikipedia.org

ヴィクトリア時代の方ですから自然とモリスと重なります。

玄関には桜が植えてあるんですよ。

f:id:tangerinekun:20190119021313j:plain

どんな植物が植えてあるか、、とかですね、不審者の様に写真を撮りました( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190119021918j:plain

レンガに生えた苔がまた可愛くて・・!

f:id:tangerinekun:20190119022530j:plain

ここにバラが植えてあるかはまだ確かめた事はありません( ´∀` )

 

家の前を通ると自然と色々と見てしまうんですよね。

f:id:tangerinekun:20190119022833j:plain

こんな感じでバラを誘引してあったり。

f:id:tangerinekun:20190119023323j:plain

こちらの家は窓辺のプランター?が素敵。

3月末~4月頭でこんな感じです。

f:id:tangerinekun:20190119023807j:plain

ハイド・パークの一角。

f:id:tangerinekun:20190119023935j:plain

日本との一番の違いはエジプト雁?もいるし、リスがウロウロしているところ( ´∀` )

大きな公園には緑が一杯、落ち着きます。

春も良い感じですね~。

 

あっ、因みにこのブログのタイトル。

tangerine はLed Zeppelinの曲名です。それに君を付けたという( ´∀` )

ではでは良い週末をお過ごしくださいね。