Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ボスコベルとジェントル・ハーマイオニー


Jennifer Lopez - On The Floor (Teaser Video) ft. Pitbull

今日は寒かったです~(12日)。予約投稿しているので日にちがずれますが。

そして今日DAから新しいパンフレットが来ました。今年2回目のような・・

それも2冊きた、名前が平仮名と漢字で2冊( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20181112200340j:plain

きれい~。

さて、前記事に書いたようにバラ苗を破棄して、新しく苗を買うことにして今度は国産台木が欲しい!そしたらコマツガーデンさんにありました。

それもセール品有り。思い切り買いました( ´∀` )

ジェネラス・ガーデナー

ボスコベル

スノー・グース

ジェントル・ハーマイオニー

の4種。ジェネラスは好きで美しいバラだと思っているので。

スノー・グースは枯らしてフェンスにつたうバラが他にないので。

ボスコベルは最近枯らして育てやすい大きさだから。ハーマイオニーは欲しかったので。

・・・と買ったはいいけど、大苗予約を見ていたら販売されていない品種があるではないですか~!みんな欲しいよ~!気持ちと格闘していたらシャリファ・アスマが売り切れに・・・残念。モリスを注文しました。

何故かアブラハムは手に入らずこちらで他苗を見つけて買うという、、、諦めを知らないおバカなおばさんです( ´∀` )

来た苗は蕾付きでした。

f:id:tangerinekun:20181112202649j:plain

ハーマイオニー

f:id:tangerinekun:20181112202821j:plain

f:id:tangerinekun:20181112203042j:plain

アイルに似た花弁の感じですね。ミルラ香は圧倒的にアイルの勝ちです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20181112203253j:plain

私的にミルラ香ベスト3はアイル→アンブリッジ→ウオラトン・オールド・ホールです。

f:id:tangerinekun:20181112203507j:plain

ボスコベルと。

f:id:tangerinekun:20181112203757j:plain

この感じはアイルと似ていますね^^。

f:id:tangerinekun:20181112204432j:plain

可愛いバラです。

f:id:tangerinekun:20181112204527j:plain

さわやかなミルラ香、、確かに。

f:id:tangerinekun:20181112204842j:plain

f:id:tangerinekun:20181112204929j:plain

さすがナーセリー効果、素晴らしい咲き方です^^。

植え替えたのですが白根がびっしり、重いです。

f:id:tangerinekun:20181112205322j:plain

今年の最初の目標はコトゴトク打ち破っていますね、私。

バラ苗はもう買わない。( ´∀` )( ´∀` )

 

今度こそ、春バラの紹介に行きたいな~( ´∀` )