Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ダーシー・バッセル

今年9月にザ・ピルグリムの交換苗として迎えました。

ピルグリムは6月に来てから殆ど芽が出ず動かない状態のまま、夏を越したかと思ったら枯れだしてしまったのです、、、。

 

家では赤バラは初めてです正しくは以前にアンクル・ウオルターの新苗をすぐ枯らして以来になります^^;

赤バラはザ・バラって感じで存在感がありますね。香りも良いし。

長く咲いてくれていますよ。

f:id:tangerinekun:20181020130756j:plain

ロゼット咲 中香 

f:id:tangerinekun:20181020131152j:plain

f:id:tangerinekun:20181020131304j:plain

f:id:tangerinekun:20181020131323j:plain

 

 

f:id:tangerinekun:20181020131416j:plain

f:id:tangerinekun:20181020131437j:plain

f:id:tangerinekun:20181020131509j:plain

段々と藤色になります。

今日、どうしても香りを嗅ぎたかった「ローズ・シナクティフ」が咲き出しました。

明日はこの花のご紹介をしたいと思います^^。