Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

涼しい場所を探して


Praise - Easy Way Out Remix

この暑い夏を少しでも涼しく、、、

感じる場所、物、探しています!

で、久し振りに25年くらい前の曲を思い出しました( ´∀` )

この曲はCMでも使われていてヒットはしなかったけど今聴いても

ちょっと涼しめの曲かな、、ボーカルが強すぎるけど。

 

今日は朝からハダニが気になってスプレー(アースガーデンのスターガードって商品)して気になる葉をちぎり取っていました。少しですよ。

6月の消毒後の薬害が出たのを思い出し、あっ!今から暑くなるからどうしよう?

消毒した後にこれだから、、思考も弱っていますね暑さで( ´∀` )日が当たらない涼しめの場所は、、、?今なら玄関側、西だから当たらないけど、、、

共用部分に物を置いたらいけないので無理、、。

結局、ベランダの下に置き、液が乾くのを待ち、暫くして戻しました。

 

思い立ったらすぐ行動してしまう、この性格どうにかしなきゃ、、ですがもう遅いか( ´∀` )薬害が出ないことを祈ります。

そうそう、先日のベランダの気温から(今まで測った事が無かった)

バラ達が可哀想で、扇風機を回しています( ´∀` )

少しは違うかな~~。

f:id:tangerinekun:20180807095419j:plain

 昨日のバラ、カットしたばかりなのに、ジュビリー・セレブレーション(右)はしおれていますね、左は来たばかりのスキャボロ・フェアー。奥はセプタード・アイル。

ジュビリーは一番花から初めて咲かせました。やっぱり駄目ですね。花弁は多いけど。

蕾の時は可愛かったんですよ。

ほら

f:id:tangerinekun:20180807095846j:plain

 

 今日のスキャボロ・フェアー

f:id:tangerinekun:20180807095957j:plain

 

順調に咲いているバーバスカム

こんな感じで咲いていくんですね~。

f:id:tangerinekun:20180807100134j:plain

早く涼しくなーれっ。

 

蕾をカットする時、毎回悩みます、、、咲かせるか、カットするか、

う~~ん、どうしよ??って( ´∀` )