Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

夏の一日


Instrumental Song - Opening Theme (Dong Yi Original Soundtrack)

ドラマシリーズ:韓国歴史ドラマ「トンイ」です。これもはまりました!

王様とトンイの微笑ましい映像が思い浮かびます。各国歴史ドラマは力を入れていますね^^。

 

今日は夕方近くから雷がなり夕立が凄かったんですが、(22日)そんな中ベランダからすぐ前の電線に「トンビ」らしき鳥が休んでいるのが見えました。

珍しい!と思い早速望遠レンズに替えて撮影しました。

f:id:tangerinekun:20180722183627j:plain

こんな感じで留まっていました。

拡大して載せていきますね。

f:id:tangerinekun:20180722183829j:plain

飛ぼうにも雨風が強くて休んでいるのでしょう。

f:id:tangerinekun:20180722185303j:plain

何か気配がするぞっってこっちを向きましたよ!

f:id:tangerinekun:20180722184012j:plain

これは下に車が通ったのか、見ています。

f:id:tangerinekun:20180722184634j:plain

f:id:tangerinekun:20180722184708j:plain

突風が吹いて飛ばされそうになり、、、

f:id:tangerinekun:20180722184750j:plain

頑張って電線をつかんでいますね。

f:id:tangerinekun:20180722184955j:plain

まだ止まないかな、、ってとこでしょうか?

そしたら

f:id:tangerinekun:20180722185140j:plain

ばさっと羽を広げて飛び立っていきました、一安心。

この天気に人間以外も振り回されているんですね、、、。

 

このブログは一応バラブログなので一番花の終わりの頃、

丁度遅咲きのジェームズ・L・オースチンが咲ききった頃の写真です。

色が沢山!

自分で綺麗だな~って思うんです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180722190143j:plain

f:id:tangerinekun:20180722190219j:plain

右手のボーリングしたクリーム色のバラが今は無き「ウォラトン・オールド・ホール」

夏花は出来るだけカットしているので暫くは花無しの日々ですね、、。