Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

青blue


宮廷の諍い女&武則天ost

ドラマシリーズ:これはドラマは滅多に見ない私がはまった中国歴史ドラマです。

主人公の役者さんがとても魅力的、いじめ役の女優さんも表情が生き生きとして素敵です。お勧めのドラマです。武則天、、見てみたいな~。中国ドラマはお金がかかっていますね!このドラマも凄い豪華!NHKさんも頑張ってください~。

 

家のベランダはバラ以外の植物は色を決めています。

青。それか白。

理由はあるのですが、ある時からそうなりました。

人生いろいろあるものですが、その時は真っ只中で良い事は思い浮かばず、苦悩するのですがそれなりに努力して過ごせばどうにかなるもの、と思っています。

悩んで悩んで白髪も増えました( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180722173721j:plain

青の瓶は入浴剤が入っていたもの、綺麗なので捨てずに使うことに。

花は先日来た「プリンセス・ブルー」

5株あったのが、小さな鉢に移した1株が水切れしたようで枯れそうです。( ノД`)シクシク…

f:id:tangerinekun:20180722174113j:plain

2株寄せて植えたら素敵になりました。この花は絶対寄せ植えがお勧めです。

 

f:id:tangerinekun:20180722174303j:plain

鉢の間に置いて涼しさを出します。

f:id:tangerinekun:20180722174428j:plain

 

ストケシア

f:id:tangerinekun:20180722174725j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180722175332j:plain

春から長く咲いてくれていたのですが、最近は暑さで枯れそうです、溶けてきました!

 

イソトマ

f:id:tangerinekun:20180722175028j:plain

長く咲いていましたが、切り戻した方が良いのかな。花弁の淵が水色になって美しい!

f:id:tangerinekun:20180722175233j:plain

 

青色  は私の思いが詰まった色なんですよ、、、( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180722175911j:plain