Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

久し振りの潮干狩り

f:id:tangerinekun:20180430010435j:plain

(日の出とデスデモーナ)

昨日も穏やかな晴れの日でした。

私は朝から留守している間にまたカラスにゴミを漁られたので

片づけして(私の学習能力が負けました、、、カラスに😢)、そのまま

ベランダガーデニング( ´∀` )へ突入。夕方までかかりました~っ。

 

GWなのでベランダから見える海岸には大勢の人が見えます。

そう、皆潮干狩りに精を出しているのです( ´∀` )

(今日が大潮で満月です、、)

それを見た子供は血が騒いだようで行ってくるっと

潮干狩りセットを近くで買ってそそくさと出かけました。

f:id:tangerinekun:20180430011519j:plain

なんて穏やかな光景でしょう、

 

収穫は・・・・

f:id:tangerinekun:20180430012339j:plain

今年は大きなアサリが多いですね(*'▽')

小いさな貝は海に戻します。

 

春真っ盛りな穏やかな一日でした。