Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

メアリーローズ花開く①


Enya - Caribbean Blue (video)

 

24日に開きましたっ。

ベランダのバラで一番乗り、です。

この日は嵐で風が強く花を守るため留守の間家の中へ避難させました( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180427104207j:plain

この写真が初めての出会いの時です、かわっ!可愛いっ~。

f:id:tangerinekun:20180427104446j:plain

家のバラには無かったあっさりした素直なピンク色、花径は7㎝くらい、

香りはオールドローズ香ですかね、、、只今酷い鼻炎なので正確でないかもしれませんが、中香かな~?

4輪開花していて今日ベランダへ出たら一輪散っていました、花持ちは3日( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180427105327j:plain

こんな色があったらベランダが華やかになります。

f:id:tangerinekun:20180427105708j:plain

全体を載せようかとも思いましたが、止めて

f:id:tangerinekun:20180427105823j:plain

貧弱な株に(〇Aさんすみません、、、)蕾が16個付いてくれたので優秀です~♪

こんな感じです、

f:id:tangerinekun:20180427111726j:plain

今日は穏やかな晴れの天気でこんな日にベランダで手入れをしたりしていると

幸せを感じます。でも今日は日焼け止めクリーム塗りましたよっ。

f:id:tangerinekun:20180427112232j:plain

f:id:tangerinekun:20180427112349j:plain

色んな表情を見せてくれるバラって本当に素晴らしい ですね。

f:id:tangerinekun:20180427112610j:plain

f:id:tangerinekun:20180427112809j:plain

葉陰で咲く姿も優しい・・・・・

 

f:id:tangerinekun:20180427112917j:plain

f:id:tangerinekun:20180427114045j:plain

f:id:tangerinekun:20180427114114j:plain

f:id:tangerinekun:20180427114145j:plain

葉陰から「こんにちは~」

ERの早咲きメアリー、素敵なバラです。

f:id:tangerinekun:20180427114310j:plain

 

散る前に最近花瓶を買ったのでそれに活けてみました。

f:id:tangerinekun:20180427114533j:plain

この手の花瓶は初めて見たので便利だな、、と思い速攻買いました。

f:id:tangerinekun:20180427114805j:plain

中心に丸く空洞を作ってあり、活けた花が倒れないよう工夫されています。

今年はこの花瓶で切り花写真を撮ります!( ´∀` )