Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

エグランタインの蕾

去年の8月の末に来たバラです。

秋バラは咲かず。今年が初めて見る花になります。

少し安く買えたので、苗的には貧弱?

DAのパンフには「もっとも美しいイングリッシュローズのひとつです。」とあります。香りはデリケートなオールドローズ系の甘い香り、だそう。

花弁数、140枚!

f:id:tangerinekun:20180418092455j:plain

葉は先日書いたようにしわがあり、パサパサ( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180418092804j:plain

蕾はまだ小さいのですが、その中に色が出たのがありました。

f:id:tangerinekun:20180418092933j:plain

エグランタインの蕾は形が横太り型?ですね( ´∀` )

とびぬけて耐寒性が強いそうです。

そうそう、パンフに暑く、湿度が高いエリアに向く品種、

というのが載っていました。

  1. ウインダミア
  2. クロッカス・ローズ
  3. ゴールデン・セレブレーション
  4. ジ・アレンウィック・ローズ
  5. シャリファ・アスマ
  6. シャーロット・オースチン
  7. ダーシー・バッセル
  8. プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
  9. ベンジャミン・ブリテン
  10. ムンステッド・ウッド
  11. モリニュー
  12. レッチフィールド・エンジェル

です。この中でもう一鉢選ぼうと思ったんですが、新しい品種にしました。

ベンジャミンは最終まで候補だったのですが。