Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

スノー・グースの蕾

この苗は去年グレイスの調子が悪いので補償で選んだ苗です。

8月の末に来ました。

最初は全く動かず、びくともしなかった。

大丈夫??

涼しくなってから動き出して少し花も咲きました。

DAのパンフには「返り咲き性に優れた万能なランブラーで、そんなに大きくなり過ぎないのも特徴です。小さく輝くような白のダブル咲きで、外側の花弁は、少し長め、黄色の雄しべが見え隠れして、デージーのようなチャーミングさがあります。」

香りは甘いムスク、去年は花が少なすぎてよく分かりませんでした。

 

つるバラを這わせるために買ったフェンスに誘引。

夢みた景観になるか?

f:id:tangerinekun:20180418084805j:plain

このバラが素晴らしいのはどんな小さな枝にも蕾を付ける事、か?

流石ランブラー!(私はつるバラは初めてで誘引も初めてです。今年は枝を長めのまま残してオベリスクやらに誘引してみました。今まではカットしていたんですね~)

f:id:tangerinekun:20180418085429j:plain

左の赤みのある葉はブラザーです。

f:id:tangerinekun:20180418085604j:plain

もうすぐ咲きそうなんだけど、、

f:id:tangerinekun:20180418085750j:plain

楽しみです♪