Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ウォラトン・オールド・ホール 2017


Coldplay - Hymn For The Weekend (Official Video)

好きな曲です。

 

ウオラトン オールド ホール Wollerton Old Hall

2011年作出なのでまだ新しい方ですよね、つるでもOK、ソフトクリーム色、

中輪、深いカップ咲き、ミルラの強香です。

 

中々家のバラ紹介が進まないのは、良い写真が無いから、、なのです。

このバラは2015年春にボスコベルと共にきて、過酷な環境に耐えているので強いと思いますよ( ´∀` )香りもセプタードアイルと同じミルラ香、花姿、色、ソフトな感じの素敵なバラなんです、が、、、家だけなんでしょうか、全開しないんですよね、よく。

素敵なバラなので綺麗に開花した姿を見て頂きたいのですが

探すんですが中々無い、なんだ~って思わないでくださいね。

とっても可愛いバラなんですよ。

f:id:tangerinekun:20180306160211j:plain

多分9月頃の姿です、去年は沢山蕾を付けてくれたんですが、殆どカットして株強化に努めました(?)何年もシュートが出なかったんですが出たの良かったです。

f:id:tangerinekun:20180306160625j:plain

開ききれない姿と云うのがこれです。

f:id:tangerinekun:20180306160834j:plain

中心が閉じたまま。

f:id:tangerinekun:20180306161042j:plain

f:id:tangerinekun:20180306161608j:plain

手前のクリーム色がウオラトン。

 

春の写真を探してみると、

f:id:tangerinekun:20180306163241j:plain

f:id:tangerinekun:20180306163502j:plain

f:id:tangerinekun:20180306163739j:plain

ここから来た時の写真です。

f:id:tangerinekun:20180306164220j:plain

f:id:tangerinekun:20180306164430j:plain

f:id:tangerinekun:20180306164549j:plain

f:id:tangerinekun:20180306164737j:plain

・・・開ききった写真がない、、、?

全開させる、が今後の課題ですね( ´∀` )

今年はオベリスクに巻き付けたのでどんなになるか楽しみです。