Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ローズ オリーブ オイル


Tracy Hyde - MELODY / 小さな恋のメロディ  1971

ビージーズと言えばこれ。私がイギリスの映像をハッキリと意識して観て

憧れた映画「小さな恋のメロディー」。この映画の音楽がビージーズでした。

初めて買ったLPレコード、何回聴いたか分かりません。

映画は日本でヒットしたようですが、本国では?知らない人が多いみたいです^^;

今でもあの頃の憧れ感が蘇る素敵な映像です。

 

今日はバラつながりでローズオイルが入ったオリーブオイルの話。

 

去年お友達からこんなのがあるよ、と教えてもらったこの品、

バラの香りが良いオリーブオイル、、、なのですが、

中々減らない。新鮮なうちに使いきりたいのですが、

なんせバラの香り、焼く、煮る、の料理には使えず、デザート系にはOKかもしれませんが私は作るのが苦手、、、。

説明にはヨーグルトやバニラアイスにピッタリ!

あと、塩を加えてパンにつけて、

野菜ジュースに混ぜて

ニンニク料理のあとにスプーン1杯できれいな息に

ーーとあります。

この中で私が使ったのはバニラアイスのみ。

だから中々減らない。

ヨーグルトは最近全く食べない。

パンにオリーブオイルを付けて食べる習慣が無いため付けることが頭に浮かばない。

野菜ジュースを飲むときも完全に忘れている。

ニンニク料理は殆ど食べない。

 

これでは減りませんね~。

でアイスをまとめ買いしてせっせと食べる日々が最近続いています( ´∀` )

う~ん、、、ヨーグルトを久しぶりに買いましょうか、、。

f:id:tangerinekun:20180221030511j:plain

f:id:tangerinekun:20180221030603j:plain

何回もこの量をかけて食べています、、、

カロリーは、、、気にしたら食べられません( ´∀` )