Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

春の陽ざし


Bee Gees - How Deep Is Your Love (1977)

ビージーズは初めて買ったLPレコードで知りました^^。

 

昨日の昼間は暖かかったですね。

本当に久し振りの暖かな陽ざし。気候に誘われベランダで色々としながら過ごしていました。午前中のみの太陽の陽ざしは貴重です。日向に合わせて鉢を動かしていました。

結構忙しかった( ´∀` )

こんな日は植物観察です、芽は出てないか、どこから出ている?え?枯れそう?

色んな発見があって楽しいです(*'▽')~~枯れ以外はですね~~

前回はいつ水やりしたっけ?植物管理ノートを見てみる、、、あれ、書いてない、

余りの仕事の忙しさに疲れて書き忘れていました。いけない、いけない、その為のノートです、いつ何をしたか、この時期の植物の状態、何を買ったか、どれも大事です。

(ノートは子供が学生時に使って未使用欄が多いのを再利用)

今回は大体で、、気温につられてツイツイ水やり過多になってしまいがち!

気を付けなければ!!です。

ここ何日かで新芽がかなり伸びてきて、それを見るだけで嬉しいって、、園芸って良いですね~♪

明日は晴れではないけど最低気温が3℃、最高10℃、今までと比べれば暖かい。

大きくなーれっ、枯れるなよっ。( ´∀` )枯らすなよ、でしたね( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180218233531j:plain

薫乃の新芽、新苗だったのでここ何週間かは屋内で過ごしていました。

それが良かったのか全体の芽が大きく動き出しました。

f:id:tangerinekun:20180218233825j:plain

薫乃、まだまだ小さな株です。

f:id:tangerinekun:20180218233938j:plain

大きくならなかったニゲラも成長しだしました。

f:id:tangerinekun:20180218234058j:plain

今年迎えたブラックプリンス、元気です。

f:id:tangerinekun:20180218234358j:plain

今年迎えたレディエマハミルトン、やっと芽が動き出した感じ。

f:id:tangerinekun:20180218234616j:plain

 元気がないような、、と心配しているグレイスにも下の方から

元気な芽が。グレイス頑張って~爽やかな君が好き。

f:id:tangerinekun:20180218234904j:plain

一番元気がいいのはエグラタインです。

これから日々芽の成長が楽しみです♪

 

そして夕方になると

f:id:tangerinekun:20180218235359j:plain

家に帰る鳥の群れ、、、いつかきれいに撮りたいです。