Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

アルケミラ・モーリス

今週ちょっと遠出してきました。

f:id:tangerinekun:20180210194633j:plain

この建物を見てお分かりの方は地元の人でしょうか、、、

余りにきれいだったので思わず撮りました。

f:id:tangerinekun:20180210195108j:plain

近代洋風建築「神戸大丸デパート」でございます。

この街は洋風、英国風が似合っていますよね。大丸をウロウロと見て回り9偕まで行き

10偕イングリッシュガーデンの文字が、、、!

あ~っ!ここにはあれがあったのです。

barakura.co.jp

バラクラ大丸神戸店!!

やった~!行きたくても中々行けない長野県、雰囲気だけでも感じに行ってみました。

先日注文したバラ土はここの・・

バラ苗も一杯あるかな~??見てみると色々あるけど、どうも

オールドローズ系が一杯のような、、、名前がね読めないの( ´∀` )

そして発見!アルケミラ・モーリス!

去年3株も枯らした暑さ苦手の難しい花?ハーブ?

私の頭の中には今のうちに根を張らせて株を大きくして夏を乗り越えさせるーー

という戦略が==よぎったのです( ´∀` )

あ~買ってしまいました、2株。

神戸から家まではるばるお持ち帰り。

(注意:家は車が無くなり買い物が駅近でなければ行けなくなりHCにも行けないんですよ~( ノД`)シクシク…)

葉がふかふかで触ると気持ちいい~し、緑が良いですよね、

花は見たことないけど頑張ってみますっ!(家は日本の南の方です、、)

鹿沼土腐葉土ミックス

f:id:tangerinekun:20180210205114j:plain

f:id:tangerinekun:20180210205237j:plain

 2株、元気に育って!

今年の苗のお買い物はこれで最後にしたいと思います。

いえ、しなければいけません!それには理由があるのですが、いずれまた。