Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ボスコベル2017Boscobel

去年のボスコベルの一番花になります。

きて4年目くらいか、、株元から枝が無くなって大鉢からDAの6号鉢に

去年の暮れに入れ替えました。やはり根が元気なく鉢が完全に合っていませんでした。

今はかなり剪定して2重鉢にしました。

存在が薄くなったバラですが、写真を見直すと可愛い、、、かな?( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180124144536j:plain

サーモンピンクの可愛いカップ咲きからロゼット咲きへ。

香りはパンフにはミルラの中香でエルダーフラワー、洋なし、アーモンドがほのかに

香る、サンザシのような香り。ってどんな香り?

そう強くないです。ほのかに香るくらいかな。

訂正、強香のほうです、去年はどうしてもジュードの印象が強くて( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180124150109j:plain

以下写真は置き換えました。間違ってジュードを載せていたので、ごめんなさい。

f:id:tangerinekun:20180218190630j:plain

2014年の春です。

f:id:tangerinekun:20180218190844j:plain

 

来た時は剪定も管理も良いので良く咲いていますね~😢

f:id:tangerinekun:20180218191015j:plain

少し退色して、以上3枚2014年のボスコベルでした。

 

 

 

f:id:tangerinekun:20180124151511j:plain

退色していくとピンクへ

f:id:tangerinekun:20180124151631j:plain

セプタード・アイルと一緒に。

f:id:tangerinekun:20180124151759j:plain

後ろ姿、比べると花びらの先がカールしていますね。

f:id:tangerinekun:20180124151947j:plain

近くの公園で見つけたこのバラ

f:id:tangerinekun:20180124152518j:plain

ジュビリーセレブレーションの表示だったんですが、違いますよね。

f:id:tangerinekun:20180124152644j:plain

私にはボスコベルに見えるんですが。

ボスコベルならもっと上手に育てたらこんなになるのかな?

凄く感動した鉢バラでした。

f:id:tangerinekun:20180124152958j:plain

ん?スキャボロー・フェアー??

どなたか分かりますか?

f:id:tangerinekun:20180218191253j:plain