Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

感動した事・嬉しかった事&ピルグリム

今、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で井上尚弥さんの回の再放送があっていて見ていて感動して泣いてしまいました。

皆さんは先日の試合はご覧になりましたか?(11月7日のWBBSの決勝戦

私は見ていなくて翌日のニュースで見とけば良かった!と思ったのでした。

この放送も偶々見たのですが、見れて良かったです!

ボクシングのファンでもありませんが、是非生で試合を見たい!と思いました。

井上さんの真摯な姿が良かったです、是非ウバーリやテテにも勝っていって欲しいですね。その前に怪我を完治させてくださいね。応援します!

~~~

どうも私はTVを偶々見ていて良い番組を見逃している気がしたので久し振りにこの機会に録画予約をしてみました。

「プロフェッショナル仕事の流儀」

「世界はほしいモノにあふれている」(次回はイギリスのアンティーク)

歴史秘話ヒストリア

岩合光昭の世界ネコ歩き」

ドキュメント72時間

おしん

「ブラタモ」

~とこんな感じで。しかし見る時間はあるのか疑問ではある。一昨日から近所の低山の山登りも再開したし(体力作りの為)、、今足の筋肉痛で苦しんでいます^^;

 

何もかもが時間が無い、、との理由で中途半端。

上手に振り分けられない、頭が切れません、、、( ´∀` )

 

さて今日はベランダの様子です。

f:id:tangerinekun:20191119023432j:plain

これは最近のびっくり画像です。ローズ・ポンパドールに蕾?葉?か分からない怪しいものが、、、( ´∀` )このまま様子観察しています。

f:id:tangerinekun:20191119023655j:plain

これは最近買った鉢です。一発で気に入りました( ´∀` )イギリスのキューガーデンのデザインです。

f:id:tangerinekun:20191119023915j:plain

これは今年の春に買ったラナンキュラスの枯れた後の球根から発芽したもの。

乾燥させて忘れていたものを最近植えていました。発芽して良かった!

 

他は、、私はERのピルグリムと云うバラが好きなんですが、1代目はうんともすんとも云わないで枯れたんです。2代目は長尺苗を購入。

それに初めて1輪だけ花が咲いたんです。

f:id:tangerinekun:20191119024544j:plain

f:id:tangerinekun:20191119024605j:plain

大分の大神ファームで大樹の素晴らしい花を見てから好きになりました。

香りも好きです。

f:id:tangerinekun:20191119024857j:plain

この写真の花弁が透けるような感じ、、綺麗。(横はクレア・オースチンとボーリングしたモリス)

f:id:tangerinekun:20191119025059j:plain

香りはティーとミルラのミックスって書いてあります。本当に良い香り。

 

咲かないかな、、と諦めていたので1輪でもとても嬉しかったです。