Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋のディム・ジュディ・ディンチ

ちょっと久し振りの更新です。

最近は効率的に動けなくて、頭も回転しなくて色々な事が片付かなく溜まっていくばかり、、、、。😢

ブログもやっと書こうと思いアクセスを見ると昨日が飛び抜けて多いんですが、、。

?理由は分かりません。で、どの記事かと云うと「ジェームズ・L・オースチン」なのです。その他バラの記事とか。

で、検索したらトップのページのバラ販売HPの後に、このブログ記事が来ているんです!え~~!?恥ずかしい!

それも短く、ざっとしたもの。見た方は拍子抜けでしょう。

今からは紹介したらDAのHPのリンクを貼ろうかな、と思います。

 

今日はディム・ジュディ・ディンチの紹介です。

枯らしてばかりいるこの現状打破の為厳選した品種です^^;

DAのHPで強健性=非常に強い です。

家のバラでは初めてのうっとりするティーの香りです。HPではきゅうりとキウイになっています。

来てから絶え間なく咲いています。

花が終わったら植え替えする予定です。

f:id:tangerinekun:20191116004442j:plain

f:id:tangerinekun:20191116004512j:plain

f:id:tangerinekun:20191116004531j:plain

10月31日↑

f:id:tangerinekun:20191116004906j:plain

f:id:tangerinekun:20191116004925j:plain

f:id:tangerinekun:20191116004946j:plain

f:id:tangerinekun:20191116005043j:plain

11月3日↑

f:id:tangerinekun:20191116005854j:plain

f:id:tangerinekun:20191116005925j:plain

f:id:tangerinekun:20191116005956j:plain

f:id:tangerinekun:20191116010019j:plain

f:id:tangerinekun:20191116010038j:plain

11月14日~15日↑

陽の当たり方で感じが違いますが、今日16日に完全に開花するかと思います。

まだまだ小さめの株なので来年が楽しみです。

強健で香りが良くて良く咲く。

この条件を満たすバラです。

www.davidaustinroses.co.jp

 

追記:17日の開花の様子です。

f:id:tangerinekun:20191117113417j:plain

上のバラが重みで近づきました^^。