Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

小さなベランダ格闘記です、イングリッシュローズがメインです。

ノートンさん、びっくりです

今日で10月も終わり、巷ではハロウィンらしいけど。

それよりここ最近の私のびっくり話を聞いてください。

f:id:tangerinekun:20191031173846j:plain

満開のローズ・シナクティフ。

 

最近立て続けにクレジットカード会社2社から「あなたのカードが不正に使用されている」と連絡がありました。

2社からですよ~!!続けてですよ~!

以前も有って、クレカ会社の方で怪しい利用は把握して連絡してくれるのでありがたいんですが、続けてってどうなっているの??

一つはメインカードで良く利用しています。

もう一枚は使うのは限られていて滅多に使いません。これで私がアマゾンで300円くらいの買い物をしましたか?って聞かれて「このカードではアマゾンは使いません!」(

日本語が変なので)「このカードはアマゾンでは使いません!」って返事して300円って、、、、、。それって送料が高いんじゃないの??

プライム会員か?

 それに私はその代金を先月に支払っているのでした(@_@)

これは返金してくれるそうです。

~~明細は確認していたんですけどね~~もっと真剣に見ないといけませんね!~~

 でどちらも新カードになって公共料金等、引き落としに利用している場合は新カードの登録をまたしないといけません。

 

 皆登録したつもりだったけど、ノートンの更新時期で連絡が来て、そのメールにカードの変更はこちら って処がありその場所をクリックしました。

さあ、打ち込むぞ~!っとカード番号を見たら、

「?これ新しいカード番号ですけど?」

「え?私まだしてないよね、、、」

「、、、、、、ノートンってカードの情報も筒抜け~?!」

いや~、ノートンセキュリティー凄すぎ。

ある意味怖い。

カードの不正利用よりノートンが怖かったりするんだけど( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20191031174047j:plain

 

私のボケが進んでカードの変更をしたのかもしれない、、、いえした覚えは有りません。ノートンって凄いんだな~とびっくりしたのでした。

 

皆さんもお気を付けくださいませ。