Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

2019イギリス旅 フラワーフェスティバル3

もう10月ですね、今年も残すところ3か月を切りましたね!

来年は、東京オリンピックNHK大河「麒麟が来る」があってとても楽しみにしています!!(麒麟が来るは、漫画で「信長を殺した男」を読んでいるんですよ~( ´∀` )私は信長大好きで、昔はまって本も沢山読みました、ゆかりの地もかなり行きましたよ。)

 

時間が空くとこのシリーズのタイトルは何だったっけ?、、の世界です( ´∀` )

今年の6月後半~7月頭までのイギリス旅行でのオープン・ガーデン訪問第3回目です、やっと( ´∀` )

この写真を載せるか迷ったんですが、ガーデンクラブの皆さんです、参加させて頂きありがとうございました^^。

f:id:tangerinekun:20191006014044j:plain

 

f:id:tangerinekun:20191006014706j:plain

何を今更、、ですが、家と家の間隔は公園なみ、、ゆとりの敷地ですね。

家が建っている敷地の横は広大な草原です、たまに写真の端に写っていますよ。

次に行ったお宅は、リゾートホテルですか?と云う感じでした( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20191006015101j:plain

f:id:tangerinekun:20191006015328j:plain

庭の端のレンガと石の区切り方とか、、、日陰の青の植物とか、ラベンダーの山とか、、。

f:id:tangerinekun:20191006020913j:plain

全てゆとり、です。

f:id:tangerinekun:20191006021004j:plain

ラベンダーが素敵ですよね~。

f:id:tangerinekun:20191006021104j:plain

お名前は?

f:id:tangerinekun:20191006021210j:plain

f:id:tangerinekun:20191006021317j:plain

バラも暑そうでした、でも日陰は涼しいんですよ。

f:id:tangerinekun:20191006021430j:plain

f:id:tangerinekun:20191006021535j:plain

次のお宅です。↓

f:id:tangerinekun:20191006021709j:plain

ドーン!とプール!

f:id:tangerinekun:20191006021812j:plain

青の植物が綺麗。

f:id:tangerinekun:20191006021855j:plain

大きな鉢の青花はスカビオサだと思うんですが、綺麗。家は夏も越せません。

ピンクは何でしょう?(拡大してご覧くださいね。)後ろの大きく育った薄青の花も綺麗。

f:id:tangerinekun:20191006022847j:plain

この一角はバラが植えてありました。

f:id:tangerinekun:20191006022951j:plain

f:id:tangerinekun:20191006023026j:plain

f:id:tangerinekun:20191006023118j:plain

f:id:tangerinekun:20191006023155j:plain

これだけの敷地があれば本当にゆとりのあるガーデニングが出来ますね、羨ましいです( ´∀` )

 

多分、この旅行記は来年まで持ち越し、ですね( ´∀` )終わりません^^;