Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋バラか?

これって秋バラ?

今咲いていると云う事は今度の蕾は40日後として10月の後半ですよね。

もしかしてこれが秋バラなのかもしれません。

他バラは咲きそうにないんですよね、、、。

このまま、冬のポツポツバラになってしまうのかな。

f:id:tangerinekun:20190921152157j:plain

もう殆どハダニの被害は無いけど、いるので消毒をしたいのだけれど、風が強い日ばかりで出来ないでいる。この数日の差が大きいような気がするんですが、、( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190921152427j:plain

いつものメンバー( ´∀` )クレアが綺麗に咲いてきました。

f:id:tangerinekun:20190921152517j:plain

手前にオールド・ブラッシュ三輪と、濃いピンクのジェームズ・L・オースチンが加わって。

f:id:tangerinekun:20190921152659j:plain

f:id:tangerinekun:20190921152757j:plain

中央列、4輪はレッチフィールド・エンジェル、。上のはアンブリッジ・ローズ。

f:id:tangerinekun:20190921152952j:plain

f:id:tangerinekun:20190921153021j:plain

これは今日開花したディム・ジュディ・ディンチとプラム・グレイ。

どちらも香りが良くてこの2輪だけでも辺りに漂います。

このプラム・グレイの咲き方は可愛いですね。

この感じが本来の姿なのかな~。

 

今日は明日辺りから台風の接近に備えて鉢を台から下して、麻ひもで苗を括りました。

旅行の続きと、読んだ本の事とか書きたいんですが、まだ体調が~( ´∀` )