Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

プラム・グレイ夏バラ

夏バラのプラムグレイの紹介です。

ERの他にもお迎えしたい、そう思って選んだバラです。

コマツガーデン作出。シュラブ・中輪・ロゼット咲き・微香(中香くらいあると思う)・1.3×1.0m

色合いが微妙で素敵。

夏バラだけど、綺麗に咲いてくれているので記事にしますね。

f:id:tangerinekun:20190827102133j:plain

f:id:tangerinekun:20190827102258j:plain

f:id:tangerinekun:20190827102352j:plain

棘は無数にあって鋭い。

f:id:tangerinekun:20190827102517j:plain

プラム・パーフェクト(コルデス)は時々記事は見ますが、この品種はまだ見た事ないです。同じコマツさんのクランベリー・ソースと似ている?

f:id:tangerinekun:20190827102743j:plain

完全開花。夏バラですからね。秋にも期待です。

樹勢は強そう~!

 

今開花中のバラもあるので写真追加します。

f:id:tangerinekun:20190827112035j:plain

色が良いな~。

f:id:tangerinekun:20190827112117j:plain

これはジェームズ・L・オースチン。同じような色合いでも違いますね。

f:id:tangerinekun:20190827112251j:plain

アンブリッジ・ローズの蕾。この優しい色合いも落ち着きます。

 

今年は大規模修繕があるので冬に深めに剪定した、、、のにそれが吹っ飛んで

何時あるのかはっきりしない。

バラも迎えるのは控えていたけど吹っ飛んだのと、ストレスでまた買っている( ´∀` )

笑い事ではないんだけど、子供からいい加減にしなさい!と怒られた。

もう、止めます。きっと。

枯れなければ場所が無いから買わないんだけどね~~( ´∀` )そおいう問題より、お金がね😢

根腐れと水やり、株の大きさ、根の張り具合に合った鉢選び、夏の暑さ対策、

何時になったら上手くいくんだろ~??